« おばあちゃん | トップページ | 痛みに耐えたらこうなった »

2008-09-11

サンケイパワー全快

産経新聞全部を否定するわけじゃないが、

やっぱり政局の節目の産経はすごいよ。

http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/080911/plc0809111942011-n1.htm

          

バックに自民党がいる新聞社だし、

そもそも自民党議員が国民洗脳のために政治力を使って

部数を伸ばした新聞だから、内容がぶっとんでいるのは

それも売りってことで笑えるが(東スポにこの記事本当か?

とクレーム入れたりはしないだろ)、この記事はちょっと

驚いたな。

       

産経曰く、自衛隊がイラクから撤退したことや、

国民を騙してはじめた海上給油を止めると、

国際的な発言力が著しく低下するらしい。 

         

逆に聞きたいんだが、

いつから日本は発言力が強くなったんだ?

    

国の運営方針をアメリカに大半を決められる、

戦後の日本人が汗水垂らして作り上げた

最大にして最高の財産の郵政まで献上する。

稀にエコロジー商法と言うぼろ儲けの手段を考えたら

欧米主要国に詐欺だとばらされる。

六カ国協議ではいくら「拉致問題が・・・」と総理がつぶ

やいても、「何か言ったか?」と無視される。

なあ、これのどこに発言力があったんだよ。

笑わせてくれるのは社説だけで十分だぜ。

            

      

別に海上給油が駄目だと言ってるんじゃない。

アメリカとイラク、どっちが正義なのかなんて、

見方が変われば意見も変わるし、

イラク市民がどれだけ虐殺されていようと、

日本政府がアメリカの命令に絶対のなのは

日本国民なら今更ってなところだろう。

         

だからこの際、イラク戦争の云々を除いたとしよう。

だとしてもだ、日本がプカプカと海で待機させられて、

何十億も使って無料ガソリンスタンドになる必要は

どこにもないんだよ。

       

忘れちゃいけない。

日本はいままで散々と世界のために貢献してきた。

ODAしかり、国連負担金しかり、アメリカ国債強制

購入しかり、いつだって身の丈に会わないでたらめな

金を払ってたし、企業だって中国やロシアをはじめとした

国々を最速の勢いを持つほどに支援してきたはずだ。

      

それなのに、たかだかイラクでの市民虐殺に加わらない

のと、海上でガソリンをくれてやらないことくらいで、

どうして大問題になるってんだよ。

この件に関してはメディアは嘘ばかりだ。

アメリカは日本が給油出来ないなら仕方ないと言っているし、

そもそもアメリカは日本のことなどもうほとんど眼中にない。

事実上の植民地くらいにしか思ってないさ。

証拠に、総理が二連続で政権を放り出したにも関わらず、

新聞の扱いは信じられないくらい小さかった。

中国の経済成長率や政府の動きはやたら気にするくせにな。

   

右手に日本、左手に中国を乗せて、

終わらないシーソーゲームをさせる。

大きく傾いたときにだけ、支配層にマネーの雨が降り注ぐが、

国民はいつだってなぶられるだけだ。

アメリカの外交が上手くて、日本人は奴隷根性丸出しなだけ

だと言われればそれまでだが、それでもいいやと納得が

いくのは、莫大な富を約束されている自民党や経済界だけ

だよな。

おれたちはどう情勢が転んだって、涙を流しながら、

命と子供の未来をチップに変えた椅子取りゲームを

続けるだけなんだから。

             

日本はいま苦しい。

国会中継の要所をチェックしていない一般のおっさんら

でさえ苦しいと叫んでいるだろう。

18兆あればなんとかなると野党が言い、

その財源はと自民が責める。

そんなやり取りをしている横で、

年金が意図的に改ざんされていたことが

(はなからわかっていたことだが、やっと証拠がでた)

わかったり、来年はアメリカ様の国債をどれだけ買おうか

と補正予算なんて名目の悪巧みを、これから税金をじゃぶ

じゃぶ使って永田町でやるわけだ。

この状況でさらに、ガソリンを無料でくれてやると自民は

主張して、自民党新聞の産経はそれをやらないと日本の

発言力が弱くなると扇動するわけだ・・・ざけんなよ。

       

どんだけ国民を欺けば気が済むんだ。

おまえらが欲しいのは戦争利権と、中国よりホワイトハウ

スにかわいがってもらえる権利だろう。

そんなものはこれっぽっちも国民は欲しくないし、

その金で、おまえらの私欲のために死んでいった弱者の

命を、どれだけ救えたと思っているんだ。

         

やつらの大好きなデータを見せたらいい。

時代遅れのGDPばかり掲げて、日本はセカイニイだと

いつまでも言い続ける。

GNIは30位だが、なぜかそれは放送してはいけない

ことになっている。

いいか、30位だぞ。

国民生活はもう先進国でもなんでもないんだ。

確かに政府や資本家や経済界は世界二位だか三位。

でも国民はでたらめなスピードで毎年生活レベルを

落としていっている中、なぜか日本だけが世界一金を

出し続けている。

         

「30位でもまだ豊かなほう」

ああ、その通りだ。経済レベルは別にそれでいいさ。

内政の問題を片付けるのは日本人の役目だ。

だけどな、

「日本はかつてほどもう豊かでないし、

中堅レベルの金しかもう出せないんだ」

となぜ言わない?

発言力ってのはそういうことじゃないのか。

国民の生活より、軍事利権を取るのが発言力か。

               

どれだけ好景気になろうが、自民党が天辺にいる限り、

国民にはビタ一文回さないことは、この十年間で証明

されたわけだ。

だったら、罪もない人を殺すための手伝いまでして、

何十、何百億とするガソリンをくれてやるのが正義か、

遂に餓死する人まででて、将来も経済の先も見えず、

とにかく今は国を挙げて無駄使いをするのを止めた

から、パスさせてくれないかと言うのが正義か、

なあ、どっちだい。

                   

クリックしてくると読者が増えます。良かったら。

人気blogランキング

                  


« おばあちゃん | トップページ | 痛みに耐えたらこうなった »