« 農水省テロ | トップページ | 歴史のゲートウェイ こちら側 »

2008-09-17

シナリオにない発言

次の総理の座がほぼ約束されて、えらくご機嫌な麻生

氏が、ついつい口を滑らしたんだな。

            

        自民党の麻生太郎幹事長は14日、名古屋市で行われ

た自民党総裁選の街頭演説会で、8月末に愛知県など

を襲った豪雨災害に触れ、

「これが安城、もしくは岡崎だったからいいけど、

この名古屋で同じことが起きたら、この辺全部

洪水よ」

と述べた。

「公共工事は、都市部でもきちんと行うべきだ」とい

う趣旨の演説の中での発言だが、今後不謹慎だと

の批判も出そうだ。

         

読売新聞より抜粋

         

アメリカからサブプライム第三波が出たって時に、

何やってんだ次期総理は。

これは揚げ足取りでも、魔女狩りでもなく、

普通に最悪の発言だ。言葉もない。

やつのキャパの限界なのかもしれないけど。

         

ついでに発言の趣旨も違うだろ。

どうしてメディアは趣旨を濁すんだ。

「おれがもうじき総理になるから、そうしたら公明党に

命令して、公共事業バンバン入れてやるから、おまえ

らも社員にちゃんと自民党に投票させろよ」

ってことだ。

自民党の選挙前お得意の赤紙配布。

            

あんまりふざけてると、出来レースと言えども、

小池や与謝野に持っていかれるぞ。

って誰か言ってやれよ。

    

麻生が失言なんかで転がり落ちて、

うっかり与謝野なんかが総理になったら、

大連立の可能性が一気に高まって、

自民、民主、国新が混ざるなんて事態も十分あり得る。

そうなれば、また民意を無視した政治が四年も

続く羽目になるんだ。

それだけは勘弁して欲しいからね。

シナリオ通り麻生が椅子について、

きっちり独裁政権最後の総理として名を残してくれ。 

                  

アメリカ経済崩壊の方がビッグニュースだろうけど、

メールマガジンで書いたから、今日はパス。

      

読者が増えるんで、応援クリックよろしく。

人気blogランキング 

         

               

                  

組織票移動の記事をちょうど書いていて引っかか

ったんだけど、天木直人氏の昨日のコラムがかな

りいい線突いていると思う。

HHSを購読している人は、次週の予備知識として

読んでおいてもらえると、かなり助かる。

http://www.amakiblog.com/blog/

            

                  


« 農水省テロ | トップページ | 歴史のゲートウェイ こちら側 »