« 痛みに耐えたらこうなった | トップページ | ネオンロンダリング »

2008-09-12

総裁選の行方

一回くらい真面目に自民党総裁選について触れようか。

新聞は当然ながら五人の争いをおもしろ可笑しく書くだ

けだし、おれが書いてもいいんじゃないかと思ってね。

      

麻生には町村派(森んところ)が全面支持を表明して

いるのと、地方の六割が麻生に流れているらしいので、

まぁほぼ決定だ。

小池は中川ら上げ潮・・・このネーミングはわかりにくい

よな。そもそも発言者の言ってる上げ潮と、中川達が

小泉改革続行と言ってるのは、似てるが全然別物だ

しね・・・とにかく小泉一派がバックについているが、

おれが昨日関係者に聞いた限りじゃ、現時点では

かなり劣勢らしい。

小泉は当然ながら、小池支持を半ば言わされる形で

発言したが、思いの他反応が鈍かったんだろうな。

      

あとは与謝野か。

おれは自民党の中じゃ、あのおっさんと二階が

有能だと思っていて、言ってることもやり方も似ているから、

あの二人が組んだらなと少しだけ期待していたが、

残念ながら二階は麻生支持に回ったからね。

中身は別だが、五人の中で唯一具体的な政策を明言して

いるが、精力的に厳しいだろうな。

日本は政策なしでも、家柄と金があれば総理になれる

数少ない国の一つなんだから。

      

石破は、まぁいいや。

やつが二十人の推薦を集めたのは、おれの唯一の計算

違いだったな。

    

あとひとり、誰かいた気がするけど、まぁ割愛。

      

以上を元にすると、97%麻生だろう。

小泉の求心力が思いのほか落ちているのがビックリ

だったけどな。各候補に散ったチルドレン達も、勇み足の

踵を返せずに困っているようだ。

            

で。麻生になったときを考えると、

大連立の目はこれで完全に消えたわけだ。

与謝野が総理になれば大連立ほぼ確定とまで

騒いでいたが、統一教会の広告塔の麻生が着任した

ことで、その目はほぼゼロになった。

             

             

とりあえず海上給油したいんだろうし、

ブッシュも引退前に日本にWE導入したんだろうし、

それができるやつってことでやっぱり麻生の道か。。

でも、ブッシュも強欲だなよな。

郵政解体だけでもロックフェラーと統一教会の

英雄だろうに、WEまでやってのけたらそれこそ

歴史に残る人物になる。

         

残念ながらこの国じゃそんな一大事さえも、

単なる「郵政民営化」で済まされているけどな。

年次改革要望書も、アメリカ国債購入も、

日本人だけが知らない間抜けな状況だ。

自分の国が売り飛ばされたことも知らずに、

「郵便局って名前変わったんだ」

と平和ボケしている、救われない国。

これで、麻生にまた人気が集中して、

小泉改革の二の舞をするようなら、正直もう

愛想をつかすぜ。。。マジで頼むよ。

      

もちろん、そうならない為に全力を尽くすけどさ。

          

一人でも多くの人に真実を。応援クリックをよろしく。

人気ブログランキング

         

          


« 痛みに耐えたらこうなった | トップページ | ネオンロンダリング »