« WAR IS MONEY | トップページ | 郵政株売却凍結 »

2008-11-19

情報

連続元厚生省高官を狙った事件。

時間がないので端的に。

多分最新情報、報道されてない部分もあるはず。

      

おれは吉江氏とはなんども面識があって、

その物腰の柔らかさと気さくな人柄で、

結構好きなおっちゃんだった。

山口氏については会ったことはないが、

あの崩壊寸前の組織の中では全うな人物だった

って声をよく聞いてる。

でも、そういうことも全部追いやって、

あくまで中立的に書く。

            

まず事件概要について。

これは推測80%、事実20%での線だけど、

組織的な暗殺なんかじゃない。

確かに今回襲われた二名は過去同じタイミングで

社会保険のキーパーソンを担っていたが、

かと言って最高責任者だったわけでもない。

トカゲの尻尾にしたって、大分線がずれてる。

彼らが何かを握ってるなら、もっと上の議員や

小泉の当時の側近の方がよっぽど先に

切られるはずだ。

それに間違いなく殺しにいってるのに、

仕損じているってのが重要だ。

組織的に消そうとしたのであればそんな精度の

低いヒットマンは選ばないだろう。

相手の致命傷を確認せずに逃げ出しているし、

素人の犯行で間違いないと思う。

が、全くの馬鹿でもない。

歴代高官を狙うって発想は、ある程度保険制度や

小泉改革を理解していないと出てこない。

警察もこの線でかなり犯人を絞っているようだ。

            

吉江氏が全国生協の会長だってことは、

案外すぐに報道された。

当初は無職となっていたが、すぐに肩書きが加えら

れた。

おれも昨日は生協本部へ取材に行ったが、

大手マスコミがヘリを何機も飛ばしていて、

入り口には何十人というメディアマンが陣取って、

その癖どこも大した情報は掴んでない。

あまり成果はなかった。

が、生協連会長への肩書き変更は、某弱小メディ

アのリサーチらしいが、一本の電話からそれが

発覚したらしい。

「何が無職だ。無職の人間を狙うわけないだろう。

ちゃんと調べろ。生協保険関連だ」

その電話で被害者の名前には生協連会長の文字

がつき、一連の事件と結びついた。

電話が犯人からだったのかはまだわかってない。

      

とりあえず以上。

         

      

一人でも多くの人に真実を。

応援クリックよろしく

人気ブログランキング

         

    


« WAR IS MONEY | トップページ | 郵政株売却凍結 »