« サバンナの餌 | トップページ | オバマでもマケインでも »

2008-11-04

ルーズベルトトラップ

田母神俊雄航空幕僚長。

珍しい名前だけど、ここ数日で随分ニュースで

目や耳にする機会が多かったせいで、

一躍有名な苗字になっちまったね。

       

リアルタイムには知らなくて、一連の出来事を

知ったのは、ニュース番組で民主の鳩山が

怒っている映像からだった。

    

どうやら田母神って人の論文が問題らしいね。

      

日本は朝鮮半島や中国大陸に一方的に軍を進めた

ことはない。日清戦争、日露戦争などによって国際

法上合法的に中国大陸に権益を得て、これを守る

ために軍を配置した。

我が国は蒋介石により日中戦争に引きずり込まれ

た被害者だ。

日本政府と日本軍の努力で(満州や朝鮮半島の)

現地の人々は圧政から解放され、生活水準も格段

に向上した。

日本はルーズベルトの仕掛けたわなにはまり真珠

湾攻撃を決行した。

大東亜戦争後、多くのアジア、アフリカ諸国が白人

国家の支配から解放された。日露戦争、大東亜戦

争を戦った日本の力によるものだ。

東京裁判は戦争責任をすべて日本に押しつけよう

とした。そのマインドコントロールが今なお日本人を

惑わせている。自衛隊は領域の警備もできない、

集団的自衛権も行使できない、武器の使用も制約

が多い、攻撃的兵器の保有も禁止されている。

がんじがらめで身動きできない。このマインドコント

ロールから解放されない限り、我が国を自らの力で

守る体制がいつになっても完成しない。

多くのアジア諸国が大東亜戦争を肯定的に評価し

ていることを認識する必要がある。我が国が侵略

国家だったなどというのはぬれぎぬである。

       

こんな感じらしい。

幕僚長なんだから、そういう教育を受けてきたんだろ

うし、それどころかイラク戦争では部下を犠牲にして

戦争参加しようとしていたテロリスト級の自衛隊員も

いたくらいだ。

これしきは想定内だし、別段大騒ぎする必要もない。

どう見たって当時の日本を正当化するのは無理が

ある。

朝鮮半島の生活水準が良くなったなんて、完全な

結果論だし、それがアリなら全ての戦争が正当化

出来ることになっちまうからね。

戦争に善なんて存在しないし、アメリカだって当然悪。

そして当時の日本だって悪なのだ。

当時は国全体をカルト宗教的なオーラが覆っていた

んだ。60年後の今もその洗脳から解けないやつが

いるのも無理はない。

イラクで駆けつけ警護しようとしたクレイジーなおっさ

んも、この田母神って人も、洗脳から目覚められない

被害者の一人であることに間違いはないのさ。

だから、そんなことはどうでもいい。

それよりも、大事なのは違う視点から見たケースだ。

         

この田母神って人は更迭されちまったらしい。

ってことはだ、当たり前だけど、政府や、今日本を

実際にカジ取りしている自民党右派達は、

まずい発言だってことがわかっているわけだ。

対中国、韓国としてなのか、

暴走した信者としてなのかはどうでもいい。

とにかく、自民党はネジがぶっ飛んじまった田母神

って人を、野放しにしてちゃまずいと判断した。

ここが重要だ。

    

だってそうだろう。

本当に政府や自民党の多数が、

田母神と同じく、未だに天皇教を狂信している信者

であり続けているなら、彼を褒めちぎってそれで終わ

りでいいじゃないか。

でもそうしない。

あくまでも大日本帝国万歳教は、駒たちに都合よく

刷り込むだけにしたいのだ。

愛国ビデオ然り、中国が攻めてくる報道然り、

そして今回の暴走制止然り、

なんでそんな七面倒臭い回り道をするのさ。

当たり前のことだけど、改めて言われると理由が

答えられないだろう。

         

実はこの話は、以前商社にいた頃に、

熱心な自民党員さんで、田母神って人に負けない

くらい大日本帝国大好きな人に、酒の席で絡まれ

て、聞いたことがあるんだよ。

するとその人の意見はこうだった。

「それは左翼のせいさ。

日本を支配している左翼のせいで、正しい意見を

言えば消されてしまうからね。だから回りくどい

かもしれないけど、正しい真実をビデオやニュース

の中にサブリミナル的に入れているんだと思う」

   

右翼も左翼も正直どうでもいいが、

左翼が支配しているってのはどう見ても誤解だろう。

与党を構成する議員達の数を見ても、

打ち出す政策を見ても、誰がどう判断しても

右翼がきっちり支配出来ていると思うぜ。

まあこれもどうでもいいか。

要はこんな風に歪んだ答えしか出てこないって

ことね。

じゃあ本当の答えは何なのか。

      

実は結構シンプルだ。

簡単な話さ。

自民党は別に大日本帝国をどうも思っちゃいないし、

過去の日本の良し悪しも別にどうだっていいのさ。

議員になるほどの頭なら、流石に当時の日本軍や

政府が、まともだったとは思わない。

だけど、‘そっち側についている方が儲かる’のさ。

国民が戦争に対して少しでも肯定的な考えを

持ってくれればいい。ただそれだけの為。

いきなり戦争ってのは難しいし、

その前段階として、防衛の為とか、核は抑止力とか、

中国が攻めてくるとか、色々今もやってるだろう。

田母神のようなやつを増やしていって、

いずれ過半数を超えたら国民投票をする。

これで晴れて日本も軍事国家への第一歩を踏み出

せる訳だ。

そしていざ戦争をしたとしても、自民党は別に、

そこに正義だとかかつての屈辱をなんて

思っちゃいない。もっとビジネスライクさ。

純粋に戦争は最も簡単な超格差固定の手段。

だから目指すだけだ。

莫大な軍事費を貢ぐのは国民。

戦争の特需に預かるのは数パーセントの富裕層。

この図式を目指しているに過ぎないのさ。

      

だけど、その前に田母神みらいな暴徒に目立たれ

るのは困る。だから隠した。

田母神のような人が目立っていいのは、

もう少し後の予定だろうからね。

      

田母神って人さえも、結局巨大宗教団体の被害者

なのさ。

それと結構な確率で当たっていると思うんだけど、

田母神って人は真理か学会の信者でもあるはず。

知っている人がいたら是非メールしてくれ。

         

         

自作弁当のおかずって毎日同じでも飽きないの

って何でだろうな…不思議だ。 

余裕があったら応援クリックしていってくれ。

人気blogランキング

             

            


« サバンナの餌 | トップページ | オバマでもマケインでも »